loader image

blog卒業シーズン

こんにちは!

前回から少し期間が開いてしまいました・・・💦

気付けばもう3月、卒業シーズン真っ只中です!

 

 

外を歩いていると胸ポケットにお花が刺さった卒業生と見られる学生さんや

袴を綺麗に着こなす卒業生さんに目が留まります。

入学式とはまた違った新しい門出に立つキラキラした姿がまぶしいですね…✨

私の学生卒業はもう何年も前ですが、なんだか昨日のことのように記憶が蘇りました。

 

 

 

当時学生の頃は”卒業する”ということあまり深く受け止めていませんでしたが、

駆けつけてくれた部活の後輩が式の後寄せ書きを泣いて渡してくれた時に

“もうこの場所に学生としては戻って来れないんだ”と実感して少し胸がきゅっとなったことを今でも覚えています。

 

 

 

卒業式を境に会わなくなってしまった友達もたくさんいる中、

今でも定期的に会う友達とこの間ご飯に行ってきました!

 

 

 

そこでも卒業シーズンの話題から当時の出来事を思い出しては盛り上がりました😊

当時の思い出を共有できることってすごく貴重なんだなと年々感じている今日この頃です。

関連ブログ